東海CX WNP C4

舗装路しか経験がない人間が突然シクロクロス。しかもWNPにぶっつけ本番で出たらどうなるのか?

 

借り物競走で出場した初シクロのレースレポート

f:id:niehiro:20201222101049j:image

 

ポジション・機材はさておき、試走に出て1番の衝撃は砂地の難易度の高さ。
全く乗車できなかった〜

そしてスタート直前までひたすらクリートの着脱の練習。右だけ全然できずに、、、
時間というもは早くすぎるもので、、、(笑)

 

いざスタートしてみるとうまく1.2列前に潜り込み成功?をする。
砂地以外は苦労する事なく難なくクリア。
シケインは低い方なのに何故か転ける。痛い(笑)

 

あとは地獄絵図。ただ担いで走るのみ!(笑)

f:id:niehiro:20201222101116j:image

 

2周目に入ると前の人の轍を走ってみたり、単純に前輪がめり込むから乗れないのか?と後ろ荷重にしてハンドルフリーで加速して突っ込むと意外と乗れた。これは中野さんのアドバイスがかなり効いた。ありがとうございます!

f:id:niehiro:20201222101201j:image
f:id:niehiro:20201222101156j:image

 

シケインもいけんじゃね?さっき転んだけど!!!と仁枝的バニホで低い方はもちろん、高い方もクリア。
こんなに降りるのと差が出るのか!と体感でき、収穫収穫!

f:id:niehiro:20201222101212j:image

 

心拍は常にレッドゾーンであり、パワーは知らん!(笑)
例の下り以外は乗車でクリアできる用になった頃にはあと1周(笑)

 

全く歯が立つ事なくゴールラインを通過。(10位)


全身が悲鳴を上げ血の味しかしなかった。(笑)

翌日の現在、朝起きれないレベルの筋肉痛に襲われて、苦笑い(笑)

f:id:niehiro:20201222101233j:image

 

非常に有意義な経験ができました!
機材提供の(株)タガヤスオ タガさんをはじめTwoCycleさん、SDLさんの暖かさ、自転車道さんのわいわい感に助けられました!

 

次戦は、、、検討中(仕事)