社会人として?

朝起きるとまず手動のグラインダーでコーヒー豆を挽き、フレンチプレスで淹れるのがルーティーンだった。

 

毎朝の事であり、効率を上げようとグラインダーを電動にし、毎度の味の均一性と後片付けを考慮しフレンチプレスからアメリカンプレスへ。

 

こんな事でもQOLは上がったと自分で思う。

 

さて、本題。

 

社会人で趣味を続けていく上で自分の中で大切にしているのが、当たり前だが両者の両立である。

仕事の影響で趣味が疎かに。

趣味の影響で仕事が疎かに。

この両者は避けて通りたい事である。

 

高校時代に叩き込まれた文武両道。

勉強も常に上位にいて部活も一応全国には出ており、国体の選手も経験している。

 

どちらかだけなら出来る人は多いだろう。

両方となると難しい。高校のレベルを下げた時点で僕には勉強の面では楽をしていたのかもしれない。それもまた将来を見据えた考えの一つだろう。

 

これを社会人に置き換えて考えると

趣味の疲労を仕事出さず。

仕事の疲労を趣味に影響させない。

両方ともあと40〜50年は続くだろう。

 

そこで自分を使って実験をしてみた。

疲労の影響を最小限に抑えるためにこちら。

f:id:niehiro:20210114231633j:image

MEDALIST クエン酸コンクRJ

クエン酸・はちみつ・ロイヤルゼリー、、、

自衛隊でも採用されている回復にはもってこいの内容。

お値段も1本1000〜1500円

希釈するのでかなりもつ。

飲むタイミングとしてはトレーニング終了後。

→ラスト2回ほどはトレーニング中から飲んでいた。

終了後プロテインも飲むのでお腹がタプタプになる為。

 

ちなみにそれ以外に普段から飲んでいるものは

プロテイン(ゴールドスタンダード)

・BCAA(マイプロテイン)

・HMB(マイプロテイン)

マルチビタミン(マイプロテイン)

・オメガ3(マイプロテイン)

・コエンザエムQ10(マイプロテイン)

・ボディーメンテ(大塚製薬)

 

f:id:niehiro:20210114231932p:image

 

1/7〜1/14まで1週間休む事なくトレーニングをしてみた。

仕事の拘束時間が7:30〜20:30なので、騒音問題的に30分〜2時間が限界である。

強度はLSD

そもそもそんなんで次の日影響するのか?と思う人もいるだろう。していたから毎日乗っていないのだ。

 

結果、疲労の残り方は言うまでもなく良く。朝の目覚めすら良い。

記事を書いた日の朝寝坊したのはそもそも夜更かしして寝るのが2時を過ぎていたからだ。

最低4〜5時間は睡眠時間が欲しい年頃である。

 

このまま継続して行きたい。と珍しく思った商品である。

 

長文駄文だけど自分のメモのためがメインですので。