小されど大きい

リムブレーキの時はSWISSSTOPかBONTRAGERが好きだったが、ディスクブレーキは??

 

ローターはDURA-ACE(見た目)

パッドはSHIMANO METAL フィン付き

 

RESINかMETALと言われれば。

ダストが少ない?効きの良いMETALが好み。

効くけど煩いのとローターへのダメージが大きいのが欠点かな?

 

なぜ突然話題にしたのか?

自分好みの素晴らしいパッドに出会えたからに決まっている。いや、必然。

f:id:niehiro:20210207162910j:image

SWISS STOP 34-E

SWISS STOPのラインナップの中では1番下にあたるこちら。

 

f:id:niehiro:20210207163356j:image

↑だそうです。

 

500kmしか使用していないので耐久性は不明。

オーガニックも不明。有機質も知らん!(笑)

f:id:niehiro:20210207163903j:image
f:id:niehiro:20210207163859j:image

ダストがほぼない。

フレームのカラーリングがダストの部分を暗くしているのは考えたなFACTORさん。もう、好き。

ここだけでもかっこいい。

 

そして朗報。

音鳴りがほとんどしない。

まだ500kmでの判断は早いが、加えて言おう

音鳴りがほとんどない。いや、METALに比べると音鳴りがしない。といっても過言ではない。

※雨天は不明。多分そりゃ鳴る

 

肝心のブレーキの効きは優しい。

かかり始めはしっかりとかかるがガツン!という感じではない。非常に好み。

f:id:niehiro:20210207164235j:image

ローターも消耗は気にならない。

まだ下ろして1000kmやけど

 

SWISS STOPにもSHIMANO のようなフィン付きがあるが、現状満足しているし高すぎる(ほぼ倍)ので試す気はない。

 

WAKO'SのイドムさんのオススメのVesrahも気になるが、SWISS STOPに夢中である。

 

あぁ、ノリと勢いで試して良かった〜!

 

※画像はフタバ商店様より引用