Tour de ECOPA KING

前回のKINAN AACA 1-2からもそんなに乗る事もなく挑んだ現状把握とも言えるレースに参戦してきました。

 

◻︎使用機材

フレーム:FACTOR O2 (2nd)

ホイール:CADEX 42 TU (DISC)

タイヤ:vittoria corsa 空気圧 F7.3 R7.5

ドライブトレイン:Durategra Di2

パワーメーター:Pioneer 左側(右死んだ)

チェーンオイル:vipros blue-no

ヘルメット:KASK PROTONE

サングラス:SMITH WILDCAT

シューズ:SHIMANO RC9

ウエア:ChampionSystemAPEX

 

いつも通りといったところだろう。f:id:niehiro:20210518213245j:image

 

◻︎本題

短命である自分の課題を克服する為に長めのレースに出よう。ということでKING(2+2の4h)はエントリー。

鈴鹿のレースも1日に2本・多くて3本走るのでなるかわからないが予行演習も兼ねている。

 

◻︎レース

KINGカテゴリーだけでいうと、我らがSDLのしゃんばりさん。ミソノイの石川さん。MKWのすけさん。TEAM光の山内さん。キリがない。

 

普段だとKINGがスタートし、すぐに混走カテゴリーがスタートのはずが、結構間を空けてスタートした様子。集団を待つつもりでいたが、KINGの皆さんハイペースローテを開始する。内心まじかい。

 

それでも集団を待つつもりでローテから降りて待とうとしたところ、同じ考えだったしゃんばりさんがKINGカテゴリーの集団に飛び乗る。いやはややっちまった〜。前について行っても千切れていたのは明白だが、そこは意地でも行くべきだったな。確実にやらかしおやらかし。

 

にしても自分としゃんばりさんの速度差がありすぎてびっくり。分かったたけど(笑)

 

そして2時間の集団に合流しチームメイトの中野さんと大塚さんは逃げるだろうと予想。

駄菓子菓子。

後ろに下がりすぎて前に行こうとしていた矢先、お二方アタック。

f:id:niehiro:20210518213353j:image
f:id:niehiro:20210518213349j:image

 

あとはもうダメダメですね〜

集団の皆さん同じジャージの逃げがあるのにも関わらず何もしない。

追うのが当たり前の認識が崩れた〜。

自分でペースを上げたら前に出て様子を見たりするも、そもそもカテゴリーが違う自分は何してんのお前?みたいな冷遇。雨が更に冷たい。(笑)

 

でも前のおこぼれKINGの集団には追いつきたい。と思い一人でイク。

f:id:niehiro:20210517013357j:image
f:id:niehiro:20210517013421j:image

 

そのタイミングでカメラマンさんに捕らえてもらう。(ありがとうございます)

 

2〜3周一人で走って追いつく!!!

が!!!!

ペースが遅い。びっくりするくらい遅い。

でもそこから前に行く足も追いつけるタイム差でもなく、集団に合流。

もちろん抜けてきた2時間のメイン集団に追いつかれ振り出し。結果、無駄足と言う事だろう。

 

午前はこのまま流してゴール。

2時間の争いが危なすぎて怖い怖い。

 

周りを見ていない人の急な進路変更で、周回遅れのおじさまとその人が接触。おじさま激おこ。

勝つ為に頑張るのはわかるが、全員が優勝目指している訳ではない。しかもおじさんはしっかりとキープレフトしていた。

そのような方のエントリーが無くなればレース自体の運営が、、、と。黙っておこう。

とある競技では、そのレースの一位が確実にゴールできれば他は知らん。みたいなルールもある。(かなり端的に要約)

 

さておきさておき。

 

午後の部は相変わらずスタートして逃げる。

そして雨が強い。前が見えないくらい強い。

寒いし溺れてるし、離脱。

 

早急に着替え帰宅して洗車もする。

まぁ、脚もなかったし無事に帰宅できて何より。

乗れてないからなんとも。と言うところだが、印象は悪くないのであとは乗るだけですかね。

 

以下レース内容

f:id:niehiro:20210518213121p:image