New✨

とあるメールが届いた事により交換することになったサイクルコンピューターこと、サイコンのPioneerCA600

 

1.WahooElement→日本語表示に難あり

2.GarminEdge520→問題はない。がパワーメーターを買ったときにノリで買い替え。

3.PioneerCA600→スマホで画面設定を変更できる点は他にない良さだったな〜。もうセカンドオーナーが使っているが。

 

って事で出戻りになったGarmin社製サイコン。

世代は変わり520→530とのこと。

いつも通りTwoCycleさんにて注文。

 

基本性能は使いこなしていない点から無視。

何よりも優れているのは視認性の良さであろう。

f:id:niehiro:20210419143214j:image

パッと見て何が表示されているかわかる。

こんなに快適な事だとは思わなかった。

もちろん上位機種にすればもっと見えるだろうが、530ですらオーバースペックなので良しとしよう。

 

なんせ、走っている時はパワーと心拍がわかればいい。

パッと見てわかるようにパワーは"w"と"w/kg"を表示している。尚、3秒な理由は特にない。

リアルタイムだと振れ幅大きいし5や10だと長いかな??との感じ?

人と走る時用に2ページ目にはちゃんと速度とか色々表示しているページもあり、ラップ・色々なデータが見れるページも用意はしている。

 

なに?ここまで見ると使いこなしてるって??

そう感じたあなたはきっと530で満足するでしょうね〜