ツールドモリコロ 2hED

自分の中の自転車という趣味はサイクリングはもちろんレースに出る事が楽しいという感情が強い コロナ前は毎月、毎週のように遠征をしていた事からも容易に想像ができるだろう 自分で調べる事なくともレースや練習会の情報が入ってくる環境には感謝せざる得…

The Gorilla

寝る前に甘酒を飲み、朝起きたらコーヒーを飲む 好きなものを見て好きな香りを楽しむ https://enelsia.com https://www.marksandweb.com今年も季節限定レモングラス関連が販売されたのでハンドクリーム買わねば あぁ、なんて良い朝/夜だろう。 そんな優雅な…

気がついたら

朝目覚めのコーヒーはもはやルーティンの一つである。 1.お湯を準備 2.豆をスケールで測る 3.グラインダーで挽く 4.フィルターにセットし抽出 グラインダーで豆を挽いている時点でコーヒーの豊かな香りに包まれる。素晴らしい朝だ。 もちろん朝から素晴らし…

自然の力

飽きることなく眺めていられる景色との出会い 富士山(My.FUJI) 撮影ポイント↓ https://goo.gl/maps/Bk86GUSVG8YUsK9S7 そうだ、オリンピックしに行こう。 そんな軽い気持ちで道の駅すばしりまで駆け抜ける行動力には自分でも驚く。 いつの話だよ、との内容だ…

四季を感じる

あなたにとっての秋といえば? 様々な事柄に対しこの季節は〇〇な/の秋と言われる。 恐らく食欲が1番Popularな回答だろう 界隈でお馴染みの平成生まれ昭和育ちな自分でも同じである 東海地区に住んでいる方ならば思い浮かぶのは2つだろう 1.恵那川上屋 2.香…

自由の中にも

僕は下半期が好きだ 7-8月は桃とシャインマスカットを堪能し そして今9-10月は言うまでもなく栗の季節 もちろん加工前の栗もそれなりに食べることがある。 そして何より、このご時世充実して個人的に嬉しいシステムがお取り寄せである ワンクリックで届く 所…

Reve melt Insoles

"オーダーメイド" それは人類だけがなし得ている至高のシステムだと個人的には思う 突き詰めて行き行先はオーダーメイド 一番例えられるのがスーツであり、眼鏡やコンタクトも同じである。 コンタクトならその個人にあった矯正具合に柔らかさや使用環境にあ…

次のステップ

"To me, the small of fresh-made coffee is one of the greatest inventions." (僕にとって淹れたてのコーヒーの香りは、もっとも偉大な発明品の1つだ) Hugh Jackmanの言葉である。 個人的にはthe greatest showmanが記憶に新しい。 淹れたてのコーヒーの香…

Another hobby 2

コーヒーが消臭剤として役立てられる事がある。 これはコーヒーの中に含まれる炭酸ガスが抜けてそこに空気が入る原理を利用しているもので、豆の状態よりも粉になっている状態の方が表面積が増え効果は大きい。 そもそも最初から炭酸ガスがあるわけではなく…

Another hobby

朝起きてポットでお湯を沸かす。 沸かしている間に豆の分量を量り豆を挽く。 最近は専らカリタのウェーブでドリップする。 これは毎朝欠かさないルーティーンになっている。 人生で初めてクラウドファンディングをしようと思った商品がある。 それが今回のブ…

Tour de ECOPA KING

前回のKINAN AACA 1-2からもそんなに乗る事もなく挑んだ現状把握とも言えるレースに参戦してきました。 ◻︎使用機材 フレーム:FACTOR O2 (2nd) ホイール:CADEX 42 TU (DISC) タイヤ:vittoria corsa 空気圧 F7.3 R7.5 ドライブトレイン:Durategra Di2 パワーメ…

KINAN AACA 1-2

iRC Tire Presents KINAN AACA カップ 上記名が正式らしいが長いので今まで通りで。 ◻︎目標 完走 ◻︎結果 完走 ◻︎コンディション 3月末や4月中頃に色々とあって自転車にすら乗っていなかった。 殆ど活用してないSTRAVAのフィットネスは37 ◻︎内容 スタート後に…

New✨

とあるメールが届いた事により交換することになったサイクルコンピューターこと、サイコンのPioneerCA600 1.WahooElement→日本語表示に難あり 2.GarminEdge520→問題はない。がパワーメーターを買ったときにノリで買い替え。 3.PioneerCA600→スマホで画面設定…

小されど大きい

リムブレーキの時はSWISSSTOPかBONTRAGERが好きだったが、ディスクブレーキは?? ローターはDURA-ACE(見た目) パッドはSHIMANO METAL フィン付き RESINかMETALと言われれば。 ダストが少ない?効きの良いMETALが好み。 効くけど煩いのとローターへのダメー…

社会人として?

朝起きるとまず手動のグラインダーでコーヒー豆を挽き、フレンチプレスで淹れるのがルーティーンだった。 毎朝の事であり、効率を上げようとグラインダーを電動にし、毎度の味の均一性と後片付けを考慮しフレンチプレスからアメリカンプレスへ。 こんな事で…

かっこいい

乗りたくなる事が趣味を続けていく上で個人的に1番重要な点だと考えている。 趣味は長く続けていけることに意味がある。そんなふうに考えている。 その為にも趣味には妥協したくない。 そんな言葉を並べて自分のやっている事を肯定している。 以下機材 •Fram…

東海CX WNP C4

舗装路しか経験がない人間が突然シクロクロス。しかもWNPにぶっつけ本番で出たらどうなるのか? 借り物競走で出場した初シクロのレースレポート ポジション・機材はさておき、試走に出て1番の衝撃は砂地の難易度の高さ。全く乗車できなかった〜 そしてスター…

KINAN AACA CUP Rd.3 1-1

2020年 Olympic year に便乗して出るレースはトップカテゴリーに。という事で1-1にチャレンジしてきました ※Rd.2は夜勤前という事で1-2に出場して2位でした 1コマ(新城) 今回の1-1は出場選手がかなり豪華でした✨ ※僕が知っているチーム •KINAN Cycling Team …